2017年02月19日

「ふじさんめっせ」

臨時休業させて頂いた水曜日は、富士山メッセで行われた花の都しずおか大商談会2017へちょこっと行ってきました。
この日は朝から気持ちの良い晴天太陽
これはもしかしたら富士山きれいに見えるかも~目とワクワクしながら新幹線に乗り込みました。新幹線
たいてい私が上りの新幹線を利用すると、曇りや雨が多くなかなか裾野まできれいに見える富士山にはお目にかかれないのですが、この日は「快晴」
「ふじさんめっせ」
バツグンに美しい姿を一日見せてくれました!感激!!ニコニコキラキラ


さて、会場には面白いものがあるかとチェックしながら…歩きまわりました。
「ふじさんめっせ」「ふじさんめっせ」
「ふじさんめっせ」「ふじさんめっせ」
でっかい葉っぱの造花のようなアンスリューム、ドーナツ型に植え込んだ多肉たち(おいしそうにみえます)根強い人気のクリスタルプランツや脳みその形のサボテンなど、面白いものがいっぱい!
春の仕入れに役立てたいと思います!

2月も終わりがみえてきました。とは言っても風の強い寒い日があったりとまだまだ寒いです。

冬に植え込んだチューリップの球根も土の中から頭を出し始めました。
春もすぐそこですね。ひみつ


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
はや11月・植え替え
はや11月・植え替え(2020-11-01 17:22)

植え替え作業
植え替え作業(2020-06-20 14:49)

さくら
さくら(2020-04-13 15:16)

パンジー・ビオラ
パンジー・ビオラ(2020-03-06 16:40)



削除
「ふじさんめっせ」