2015年02月17日

KATO NOEN

KATO NOEN昨日は春のような穏やかな日でした。
お店の定休日。久しぶりのお出かけです。車

まずは毎週お野菜を注文させて頂いている、
三方原で無農薬野菜を作っている『KATO NOEN』さんへ寄りました。
赤土の三方原台地に青空がぴったり。

本当に気持ちのいい風のない日。太陽
ふだんは風が吹きさらしているそうで、翌日が雨の日は前の日に風がピタッと止むそう・・・
そして今日はまさしく雨。
さすがです。当たりました。
KATO NOENKATO NOENKATO NOEN
KATO NOENブロッコリー。なぜに葉の芯だけ残って葉っぱがきれいにないのか。
虫なのか!?
聞いてみたところ全てヒヨドリにたべられているそう。
長年生きてきましたが初めて知りました。
でもその形もなんだかクモのようなイソギンチャクのような……おもしろいのでパチリ。ひよこ

自然を相手に野菜を作るのは大変な作業だと思います。
頑張ってください。毎週楽しみにしています。ニコニコ
『KATO NOEN』さんのフライヤーはプーカの店頭でも置いていますので、詳しくお知りになりたい方はどうぞキラキラ


お作りしたお見舞い用の小さなアレンジメント。
KATO NOEN
紫色の八重咲きチューリップ、レースフラワー、ブルースター、宿根スイートピーなど。
淡い色合いで心安らぐ感じにお作りしました。





同じカテゴリー(作ったもの等)の記事
花束3種
花束3種(2020-02-18 19:10)



削除
KATO NOEN