2013年03月18日

カルジーナの森さん

カルジーナの森さんやっと行ってきました。ずっと気になっていたお店、岡崎市にある『カルジーナの森』へ。
3年位前にとある雑誌に載っていたのをみて「行きたいなぁ」と思いながらなかなか行けずじまいわーん
長~い倉庫だった建物をそのまま生かし、数件のお店がそれぞれ改装してあるにもかかわらず、統一感があり同じ空気が流れているようでなんともいえない落ち着いた良い雰囲気キラキラ
わくわくしながら一件ずつお店をくまなく見て回り、途中「カルジーナ」さんでランチ。既にカウンター2席しか空きがなく満席びっくり
週替わりランチをがっついて食べ終わってから、はたと写真を撮るのを忘れたことに気づき…(いつものことですが)
おいしくて満腹になったのは確かですナイフ&フォーク
カルジーナの森さんカルジーナの森さん
その後またお店をみてまわり、なかでもすごく気に入った「F.45」さん。
サビサビの物や古い物が私好みでまたお店の雰囲気やディスプレイもすてきでテンションUP上昇
カルジーナの森さんカルジーナの森さん
オーナーの方もとても気さくでいろいろお話ができて大満足ニコニコ
風のないあたたかな午後、それぞれのお店のオーナーさん達が外でコーヒー片手におしゃべりしている姿をみて、ここのあったかい空気をつくっているのは仲の良いこの人たちだからこそなんだろうなと感じました。
Pookaのあるカレー処ヤサカさんの敷地内「ヤサカ・ビレッジ」もこんな感じになったらいいなぁと思いましたっけ。
少しずつなりつつあるような・・・!?

あ、今月末に敷地内にヴィンテージショップ『GEE』さんがオープンします。いま急ピッチで改装中です。楽しみです!

カルジーナの森さんカルジーナの森さん
ここの所の暖かさで植物たちもグングン成長中。持ち手付きの鉢の中には6種類はいってます。
多肉植物の寄せ植えも少しずつ作成してます。



同じカテゴリー(作ったもの等)の記事
花束3種
花束3種(2020-02-18 19:10)



削除
カルジーナの森さん