2015年06月03日

雨の日

雨の日今日は久しぶりの雨雨。連日の暑さでグッタリしていた植物たちも喜んでいるかも!?ですね。
毎年恒例で咲いている自宅のちっこい庭のバラも、昨年より遅いですが咲き始めました。

そうそう!
庭の木々も随分伸びているので切らないと…と思っていた矢先、十日位前からせっせと木の枝を運んでいるキジバトの姿がびっくり
キンモクセイの木の中に巣作りをして只今托卵中ひよこ
毎日カーテンの隙間からこっそり見守り続けています。
ヒナの誕生を楽しみにしていますひよこ
なので枝切りはさみはその後ですかねーにっこり

雨の日いつもお世話になっている「すいか」さんに寄らせていただきました。
「おいしいよ」ときいていたレモンチーズケーキ。
でも大好きなそば粉ぜんざいも食べたくて、欲張ってミニサイズのぜんざいをつけてもらっちゃいました。
(いつもわがままですみません汗

ああー チーズケーキケーキ
酸っぱすぎないレモンの味がう、うまいですキラキラ
さすがシェフですね~!手が込んでます。
もちろんぜんざいはいっつもうまいですキラキラ

まだ食べたことのない方はぜひご賞味あれナイフ&フォーク


タグ :カフェ浜松

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
はや11月・植え替え
はや11月・植え替え(2020-11-01 17:22)

植え替え作業
植え替え作業(2020-06-20 14:49)

さくら
さくら(2020-04-13 15:16)

パンジー・ビオラ
パンジー・ビオラ(2020-03-06 16:40)



削除
雨の日