2014年06月05日

豊橋へ

お休みを利用して久しぶりに豊橋方面に遊びに行ってきました。車
まずは昨年openしたときいていた「yard」がみたかったので『garage』さんへ。
豊橋へ豊橋へ
前は古いツギハギのトタンの壁があったところは天井まで届きそうな木の壁に変わっており
裏口から出てみると古びた木の塀、さびさびの塀、その傍らには以前中にあったトタン壁の部屋がありました(外に出されてた〜!)

アンティークジョロや錆びて味の出ている小物があったり。
「手入れが大変でしょう」とスタッフさんと話しつつ、時間の経つのを忘れるくらいゆっくり見て回りました。
まだ完成途中のようなので次に行く時にはきっともっと味のある空間になっていると思います。楽しみ。キラキラ

写真はスタッフさんの了解を得て遠くから撮らせて頂きました。
ありがとうございました。おすまし


豊橋へ
そして次は腹ペコを我慢しつつgarageさんからほど近いお花屋さん『blatt』さんへ。

大きな2本の木が建物を隠すようにその横には石にアイアンの「花」の文字……いいナイスと思いながら横に回ってみると頭上に葡萄のツルとさっびさびのカンバン!これもいい!ナイス

豊橋へ豊橋へ
お店の中に入ってみると中央には水の流れる池あり横には川あり・・・
天井には陽気な店主さんが作成したという葉が一面に。手前には大皿に苔と草。
不思議な空間が広がってました。
こちらにお店をオープンされて17年になるそう。とても個性的なお店でした。キラキラ


blattさんを後にする時にはすでに腹ペコもピークを過ぎてましてやっとお昼を食べに『コップコピン』さんへ。ここも素敵なお庭を眺めながら食事のできるくつろげるお店でした。
豊橋へ
豊橋へ豊橋へ
アナベルやスモークツリーが咲く入り口、ヤマホロシのつたっている小屋。
白や青などの色味をおさえたどこをとっても絵になるお庭。
落ちついた店内でやっと食事にありつけて大満足ニコニコ

そして豊橋からの帰り道、3件ほどステキなお庭をみさせていただきまして
よい充電+リフレッシュができ密度の濃い一日でしたにっこり



同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
はや11月・植え替え
はや11月・植え替え(2020-11-01 17:22)

植え替え作業
植え替え作業(2020-06-20 14:49)

さくら
さくら(2020-04-13 15:16)

パンジー・ビオラ
パンジー・ビオラ(2020-03-06 16:40)



削除
豊橋へ