2012年05月29日

痩せないね

痩せないね自宅の赤バラ。


なぜ赤を植えたのか記憶にないんですけど・・・もう20年以上前から毎年咲き続けてくれるアーチにからんだバラ。
(名前はわからない)
冬にはかなり短くカットするのに、今年もちょっと遅かったけど重そうにどっさりと花をつけてくれました。にっこり
最近は変な天気が多いですが満開まであまり雨が降らなければいいな。雨








痩せないね

先日いつもお世話になっている掛川の西洋菓子 卯屋さんが遠鉄百貨店で一日販売すると聞き、お店を開ける前に早速購入しに・・・スタコラ開店すぐにもかかわらず大人気で、大好きなほうじ茶プリンはもちろん、オレンジタルト、ショコラタルト、定番のロールケーキも(どんだけ?)また太るぞと思いながらガッツリ買いましたナイフ&フォーク
どれもあっさり味で、チョコ系があまり得意ではない私もショコラタルトをチョコ好きの娘から一口。
う、うまい!さすが卯屋さんナイス
ロールケーキも甘すぎずさっぱりホワホワしっとりで幸せ気分になれました。あはは


痩せないね

プーカで人気のブタちゃんカードスタンド。
630円なり。

新作寄せ植えは後日UPします。おすまし



同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
はや11月・植え替え
はや11月・植え替え(2020-11-01 17:22)

植え替え作業
植え替え作業(2020-06-20 14:49)

さくら
さくら(2020-04-13 15:16)

パンジー・ビオラ
パンジー・ビオラ(2020-03-06 16:40)



削除
痩せないね